「幸せになれるライフスタイル」について考えるようになったのは、仕事で人生100年時代の執筆をしたことがきっかけです。

 

長生きするということは、その分生活費が多く必要になるということですが、実は大事なのはお金だけではないんですね。
どうやって充実した日々を送るか、ライフスタイルが重要になってくるのです。

 

ただ生活に追われるだけの人生は、誰だってつまらないもの。

 

できれば、好きなことができて、お金の心配がなくて、毎日を楽しく過ごすことができる。
そんな暮らしがしたいと思う人は多いはずです。

 

楽しく充実した毎日を過ごすには、家計を整えるだけでいいというわけではないですよね。

 

自分の時間を楽しむ心の余裕や、スッキリ片付いて整理された部屋、家族との良好な関係、安心して暮らせる収入を得る手段(仕事)など、考えるべきことはたくさんあります。

 

そこで、「幸せになれるライフスタイルを実現する」ために必要なことをまとめてサポートできたらいいなと思うようになったのです。

 

私自身も、仕事に追われて自由時間がなくなるような仕事のしかたを見直したり、家族と過ごす時間を大切にしたりしながら、ライフスタイルを良い方向へ改善しています。

 

家計が整いお金があれば幸せ、というわけではない。
自分の時間や家族、周りの人との関係、住まいの空間など、すべてが自分にとって快適なものにすること。それが、本当の意味での幸せです。

 

家計コンサルティングZENでは、1人でも多くの人に「幸せになれるライフスタイル」を手に入れていただけるよう、サポートしていきます。

 

★ご相談は「個別相談」にてお受けしています。