今日は「個別相談」でできることをご紹介します。

 

個別相談では、家計や起業資金、自己投資などのお金のお悩みや、生活全般のこと、たとえば暮らしの整理整頓や生活に関わること全般についてのお悩みもお受けしています。

 

また、遠距離介護の経験もあるので、お役に立てると思います。

 

このほかにも、今の家計は赤字になりそうと心配されている方には「家計診断」を、貯蓄のできる家計にしたい、住宅購入や教育費などまとまったお金を確保したい方には「家計見直し」を実施中です。

 

お悩みや心配事についてをじっくりお聞きして、解決方法をご提案しています。

 

相談は基本的に対面で行いますが、遠方の方の場合はスカイプやZOOMを活用してお話をうかがいます。

 

今、なんとなく生活できていると、ちょっとしたお金や暮らしの心配事があっても、後回しにしてしまいがちです。たとえ今は問題なく生活できていても、お金のことなら、教育費や住宅費などで大きな出費が発生した場合、家計はすぐに赤字になってしまいます。
それに、暮らしの中でのお悩みを抱えていると、いろいろなことに消極的になってしまいます。

 

私が思うのは、問題解決を後回しにすることで、暮らしの楽しみを手放してほしくない、ということ。

 

お金など生活するうえでの心配事を早めに解決しておけば、何が起きても安心して生活できるようになります。それだけでなく、理想のライフスタイルを実現することもできるのです。

 

これからやってくるのは、人生100年時代。1人ひとりの持ち時間が増えるということ。
増える時間を楽しく充実した時間に変えるためには、お金の問題を解決したほうがいいと思いませんか?

 

 家計でも、起業資金でも、自己資金の使い方でも、整理整頓のこと、生活のことなど、心配事がある方は、個別相談をご利用ください。